240Hz

240Hzモニター買いました。

買ったのはDELLのゲーミングブランドであるALIENWAREから発売されてるAW2720HF。

www.dell.com

もともと9万円で今は6万5千、10月初めにセールでさらに割引されて4万8千円だったので半ば勢いでポチポチ!

27インチのIPSパネルフルHDで240Hzのモニターはごく最近にLGから新製品が出てようやく3製品程度になったくらい240Hz(というかIPSで240が?)はまだまだニッチなところ。

 

60fps→120or144fpsの違いは誰にでも分かるが240fpsから先は分からないっていうのはネットでよく見るけど・・・流石に前者の違いの明確さには劣りはするものの240fpsのヌルヌル感は144fpsを遥かに上回ってるじゃん!って実感できた。音ゲーマーとかFPSゲーマーなら普通に分かるし感動すると思う。

 

実際にゲームをプレイした感想としては・・・

FPSはヌルヌルになっても自分のエイム力がないとどうしようもないので置いておいて、音ゲーであるBMSを240fpsにしてみたところめちゃくちゃスコア伸びました。

sl0は半分以上AAAが出せるようになったし、それ以上のレベルでもAAAが出てきたり狙えるくらいになったり。まぁ、クリア力に関しては自分で高めていかないといけないんですけど・・・結局FPS音ゲーも自分の力が必要。

 

グラボが強ければapexとかも240fpsでできるんだろうなぁ・・・早く適正価格に戻ってくださいお願いします。