猫のこと

犬も好きだが猫も好き。
今実家ではメインクーンを飼っている。メインクーンはそれなりに体格も大きく、毛が長くてしっぽがモップみたいでかわいい。
f:id:comet08:20140202193359j:plain
ね、かわいいでしょ?(ニッコリ
今は家に来てから3年目でやんちゃ盛りなのが大変って感じ。

この子が家に来る前はアメリカンショートヘアの猫を飼ってた。
f:id:comet08:20101217170606j:plain
ね、かわいいでしょ?(ニッコリ
この子は僕が生まれる1年弱前に拾われてきた猫で、亡くなる19年目まで一緒に育った。僕が大学に入って一人暮らし初めて二ヶ月めでぽっくり逝きやがって....実家から連絡受けて泣きながら講義うけてた思い出。
そのあと親がペットロスで寂しすぎるから最初に書いた猫を家にお迎えしたってわけ。

今振り返ると生まれた時からペットと共に育って老後はトイレのお世話とかもがんばって、結構いい経験させてもらったなぁっめ思います。
いつか(いつだろう・・・)子供ができたときはペット可の家で一緒に育つ環境を作れたらなって思う。

あれ、この締め方前もやったな。