2021-01-01から1年間の記事一覧

240Hz

240Hzモニター買いました。 買ったのはDELLのゲーミングブランドであるALIENWAREから発売されてるAW2720HF。 www.dell.com もともと9万円で今は6万5千、10月初めにセールでさらに割引されて4万8千円だったので半ば勢いでポチポチ! 27インチのIPSパネルフルH…

サブウーファー買っちゃった(DALI SUBE-9F)

10万円でアンプとスピーカーを買って満足して「もうこの先には(しばらく)行かない」と思ってたはずが・・・なんで・・・? なんで? サブウーファーが欲しいなぁと思ってネットで検索しては理性が働いて耐えてたんだけど某オークションサイトでDALI SUBE-9…

音ゲー上手すぎて馬になった🐎

verfluchtと Almagestが ハードできてしまった・・・もともとCNは嫌いじゃないので中盤発狂さえ抜けちゃえばって感じだったのが最近何度か生きてる場面があったのでチャレンジしたら出来ちゃった・・・

オーディオ環境整えた

前々から興味あったオーディオ環境、思い切って導入した。 予算は10万円。オーディオマニア的には絶対物足りない金額だろうけど、何もないところからスタートする初心者には大きな一歩。 そんな初心者の自分が何を選んだのか紹介しようかなと思う(見せびら…

嬉しい成果

進捗がないときは1ヶ月ブログ書かなかったのに成果を得た時だけ嬉々として書き出すやつ、私です。 まずBMSから sl5五月雨に誓うハード。 スコア力ないのにもはやラストゲー過ぎてクリアより前に鳥が出てしまった。横認識、同時押しの訓練にめちゃくちゃ役立…

1ヶ月音ゲー進捗とか

音ゲー成果はsl5空想都市トーキョーをハードしたり、VENUS INVADERをイージー出来たくらいで新規はランプ点けられず。 0.3%残しってなんやねん、ラスト気を抜きすぎて死ぬとこだった・・・ ここしばらくPCゲームを深夜まで友人とやって寝不足気味なまま生活…

音楽の好み(ねごと編)

音ゲー記事を書くためにブログ復活しておいてなんだけど普段は静かめな曲、うるさめでもロックミュージックくらいまでという感じが好み。 もちろん音ゲーの曲は音ゲーの曲として好きだし、そもそも好きな音楽がアイドルアニメ、ゲームの音楽からエレクトロニ…

音ゲー再開の波(地力備忘録)

地力全盛期の2016年頃と比較 本家(AC、INFINITAS) ☆12参考表で全盛期のランプは確認できるので、現在リハビリしながらついたランプと比較。 sp12.iidx.app まずハード 当時出来ていた最高レベルが地力A+ Ancient Scapes†とかVerflucht体験版とか出来てるの偉…

音ゲー再開の波(準備編)

2016年beatmaniaⅡDXという音ゲーを止めた。きっぱり止めたわけじゃなくてフェードアウトって感じ。2011年から音ゲーに触れてから大学で音ゲーサークルを作ったり積極的にTwitterのフォロワーとオフ会したりして知り合っていった友人たちが大学を卒業後徐々に…