大須

 「大須でぶらぶらインド人」っていう言葉を知ってる人はいるのかな・・・

小学生の時、中学受験の勉強で社会の先生に教えてもらった語呂合わせ的なもので、鉄鉱石の輸入元のランキングだったっけな?そういうやつです。

なぜだか知らないけど頭のなかにずっと残ってるんだよなぁ。

 

ってことで大須でぶらぶらして写真を撮ってきた。

f:id:comet08:20140503151210j:plain

大須観音のハト。ハトって意外と目が怖いのね。可愛いイメージしかなかった。

f:id:comet08:20140503153142j:plain

これは大須観音じゃなくて商店街の途中に見つけたお寺の写真。

 

 大須って普段ゲームセンターとかしか行かないからそれ以外の道はよくわからなかったんだけど、最新のファッションのお店が並んでるとおもいきやいきなり昔ながらのお茶屋さんとかが出ててホントカオス空間。そこがまたおもしろいところだよね。

大きな商店街の通りの間にある細い道にもいろいろアクセサリーショップが連なっていてすごいとおもいきやお魚屋さんだったり八百屋だったりとその地域に密着したお店もある。

f:id:comet08:20140503140804j:plain

おもちゃ屋さんも美少女フィギュアとかと一緒にジャニーズの写真とかキティちゃんとかならんでて面白かった。

 

最近一人ぼっちだったこともあって友人との散策は非常に楽しくて、ちょっと元気が出た。

f:id:comet08:20140503153422j:plain