1個前の記事の京都旅行について①

写真を撮るのが趣味の僕、最近はどこかに出かけることもなくて

写真欲が日に日に増していったのと、秋で紅葉がきれいだろうということで

「そうだ、京都にいこう」ってなりました。

 

名古屋駅から京都駅まで新幹線こだまでも1時間くらい?でつくのでとっても近い。

 

京都駅ついて最初びっくりしたのがやっぱりエスカレーターで、右に人が立ってて文化の違いを感じましたね・・・人に倣って自分も右に立ったんですけど違和感ばりばり・・・

 

昼過ぎに京都について初日ですが、かねてから「京都に行ったらここ!」って思っていた伏見稲荷大社へ。

京都駅からJR奈良線で2駅くらい。平日にいったんですけどまぁすごい観光客の数で、千本鳥居が始まる地点はごった返していましたね。

赤い鳥居がズラーーーーーーーッと並ぶ景色は圧巻で、憧れていた観光地でもあったのですごい感動・・・カメラでパシャパシャしまくってました。

また友達とか誰かと一緒に来たいですね~

伏見稲荷大社と稲荷山の地図

伏見稲荷ってもうまるごと山になっていて、上の地図の12番の四ツ辻からは京都市内を一望できるんですけどこれがもう階段登りっぱなしで疲れるは暑くなるわでリタイアする観光客がたくさん。

暇人な僕は気合で山頂までのぼってそのまま一周してきましたが、ほんとに鳥居がずーっと続いてて現世とは隔絶されたどこかにいるのではないかと感じるほど。

時々人とすれ違う以外はずっと1人だったことも相まって、森から聞こえるガサガサッ!って音にビビるオタクやってました。(猿に注意とかいう看板もあったし・・・)

 

そんなこんなで山一周したらもう18時とかになってたので京都駅に戻り、近くにあったラーメン

味もかなり旨い醤油味で、チャーシューのったり大盛りだったりしても850円で超お得。推せる。また行きたい!

 

晩御飯食べたあとはそのままホテルへ行って翌日何しようかと考えながら就寝。

 

 

続きはまた今度